Q & A


Q1.入居後、いつからインターネットの利用が可能ですか?
入居してすぐにお使いになることができます。お部屋に既に設置されているLAN差込口とお持ちのパソコンなどの通信機器を LANケーブルなどでつなぐだけでご利用になります。その際のLANケーブルについてはお客様にてご準備ください。
Q2.インターネットの複雑な設定はありますか?
お部屋に既に設置されているLAN差込口とお持ちのパソコンなどの通信機器をLANケーブルでつなぐだけで、 自動で設定されますので、複雑な設定は必要ありません。
ただし、以前インターネットを利用されていた環境によっては、設定を変更する必要がある場合がございます。
Q3.以前利用していたプロバイダのメールアドレスを使えますか??
弊社では「xxxxx@suminchu.ne.jp」のメールアドレスのみ発行しております。
以前ご利用されていたメールアドレスの継続についてはプロバイダのプランによりますので、 恐れ入りますが以前のプロバイダ会社へご確認お願いします。
Q4.無線LANは利用できますか?
無線も利用可能です。その際は、無線LAN機器をご準備ください。
無線LANルーターの販売(5,000円)や出張設定(3,000円)も行っています。お気軽にお問合わせください。
尚、無線LANルーターの設定に関する注意点については、下記ページをご確認ください。
       >> 無線LAN設定について <<

Q5.インターネットやメールのサポートはありますか?
ございます。連絡先等については下記ページをご確認ください。
       >> サポートについて <<

Q6.セキュリティは大丈夫ですか?
住みんちゅ光では弊社独自の機能により外部から建物内への不正アクセスや各部屋間での通信を抑止しております。また、メールのウィルスチェックを実装している為、入居者様に安心してご利用いただけます。
Copyright(C) KOSAN AMENITY. All Rights Reserved